【R6S】新オペレーター、ACE、MELUSIの性能!

ゲーム
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
あいたん
あいたん

こんにちは!あいたんです!

いよいよテストサーバーに新しいオペレーターが来ましたので、どんな感じか試してきました!

新シーズンが待ち遠しいです!

 

 

 

 

 

第4のハードブリチャー ACE

THERMITE、HIBANA、MAVERICKに続く第4の「ハードブリチャー」として君臨。

(補強壁を破壊できるオペレーター)

スピード2

アーマー2

 

ガシェットは面白いものとなりました!

写真のように、投げる爆弾を壁に貼り付けて3段階で補強壁を破壊していきます。

もちろん補強されてない壁も同様に破壊できます。

 

また、天井、床に貼り付けることもできるので突き上げ、突き下げにも利用できます。

落とし戸にかんしては2コ使う必要がありますが破壊することも可能です。

 

また、展開シールドにも張り付くので破壊することも可能でした。

ただ、新オペレーターのガシェットは破壊はできませんでした。

↑乗っているだけでしたwww

 

 

使い勝手は非常に便利なオペレーターですが、他のハードブリチャーとの使い方としてはちょうどよく差別化されているように思えます。

 

THERMITEは確実に通り道を開けたいときにはこちらが優先されると思います。

餅つきに対して駆け引きができるのと、発動から爆発までの時間が他より早めなので確実なオペレーターですね。

 

HIBANAは遠くのミラ窓の破壊、落とし戸の破壊は非常に優秀なので、そちらの目的ではピックとしてはHIBANAがいいと思います。

スピード3で武器も強力なので、アタッカーとしても活躍できる点ではHIBANAが強い。

 

MAVERICKは、補強壁の破壊をして開通させたり、射線だけつくったり、こっそり侵入したりとどちらかというとステルスタイプのイメージです。

ただ、味方のカバーがないと無防備なので建物内で行う場合は非常にリスクが高いので、場所を選びますが、ソロのときなんかはとてもありがたいですね。

ショックワイヤーなども関係ない部分はこれまでと同じ強みになります。

 

ACEの使い方としては、THERMITEなどで開けにいくのが難しい場所やピンポイントで射線を開けたりしたいときにかなり役に立ってくれるタイプだと思います!

開通させるには時間がかかるうえ、餅つき対策されやすい、さらにはインパクトグレネードで途中で壊されて通れる道にならない場合があると思います。

少し確実性には欠けますが、汎用性が高いところがACEの強みなので、ハードブリチャー使いとしては選択肢がさらに豊富になったというところが非常にありがたいですね!

 

個人的には、HIBANAと同時にピックすると幅広く戦えるイメージですね!

 

 

武器紹介

 

まさかのFUZEの持っている、アサルトライフルでは最強のDPSを誇るAK-12を持っているという。

 

さらにはスモークグレネードを持っているのでこれは非常に強力ですね・・・。

ただ、テストサーバーでの現状なので、実装時には変更があるかもしれません。

火力としては申し分ないのと、スペツナズ専用のサイトではなく通常のサイトになるのでクセも無く使いやすいですね!

 

 

音で侵入を感知できる脅威の性能 MELUSI

遊撃もできる、情報系オペレーターの登場です!

スピード3

アーマー1

 

ガシェットは非常に強力なものを持っています。

約6m以内の敵を感知した時に音を出してくれるだけでなく、CLASHのような電撃を浴びたときの状態みたいに足が遅くなるようになります。

さらには防弾仕様なので、銃では壊せず、EMPやショックドローンでは一時的な無効化のみです。

壊す方法は爆発物、殴るなどが必要になります。

6mはだいたいこれくらいですね。

 

これは、現地付近に置いたり侵入されたくない場所に置いたりと様々な使い方ができると思います。

ただし、壁は貫通しないので壁越しには反応しません。

 

スピード3というのもあるので、遊撃にも出れる強さを持っており、スニークイン対策もできるところがかなりの強みですね。

 

現地守りをする味方にとっても嬉しいと思いますが、近いと予想以上に音がうるさいので現地の近くに置くと足音がわからなくなる可能性もあるのでむやみにポイント内に置くのはやめたほうがいいかもしれません。

 

入ってくる直前や裏を取られたくない位置などに置くのもありかもしれないですね!

 

 

 

武器紹介

武器は使いやすいLESIONと同じT-5 SMGを持っていましたね!

※展開シールドがニトロセルに変更になりました。

インパクトグレネードも持っているので遊撃もしやすいですし、展開シールドも使えるのは非常にありがたいですね!

 

 

 

 

 

 

感想

今回は面白そうな2人が出てきましたね!

今後のシーズンでどのような活躍をするかがとても楽しみです!

 

正直、かなり汎用性が高い2人なのでピック率も比較的高いのではないでしょうか。

早く新しいシーズンをやりたいです!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました